しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

のび太とテラ・イントレランス

昨夜作った作業成果を受け渡そうと
思っていたのですが,どうやったら
簡単かつらくちんにできるのか思案.

んで,寝て起きて朝.ちょっとだけ
作業して,おなかがすいてきたので
ホットケーキを焼く.ひとりケーキ.
たんたんと食べて片づけ,そこから
ちょっとごろごろ.お昼ちょい前に
同居のひとがごはんなど所望されて
麺を茹でてふるまう.このあたりで
どよんと眠気襲来.イヤホンをして
集中して眠りの中へとダイヴします.

見たのは青い猫型ロボットのお話し.
スリルありアクションあり人情あり
ゲストありストーリー重厚といった
みっつの物語が錯綜して最終的には
人間の文明への警鐘も含められてて
イントレランスみたいな作品でした.
じゃあやっぱり,そのうち舞台裏の
グッドモーニングバビロンみたいな
夢が見られるのでしょうか.楽しみ.

泣くも笑うも夢の中.実在の世界で
迷惑かけなければきっと大丈夫です.

同居のひと帰宅,晩ごはんは食べて
来たらしいので,ひとりぶんごはん.
今日は米をひと粒も食べなかったな.
たまにはよいかもしれません.んで
低気圧のせいでどよんとした気分も
ちょっと払ってからおやすみします.
一日のメインが夢ってどうなんだと
自分にツッコミを入れながらの就寝.