しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ルーマライズ・ミー

うわさにしたてあげるお仕事だって
判ってはいるんだけれど,それでも
うさんくささが拭い切れぬサービス.

さて.今日も電話で起こされまして
メール見てないの? と.いやあまだ
寝てました,と正直申告,そこから
ばたばたと用意をする.作りおきを
しておいたメディアを手渡しします.
ついでだからとお昼ごはんいただく.
これからいいこといっぱいですよう,
音楽は楽しいですようとおしゃべり.

空は晴れているけれどやたらと風が
強いので,洗濯物の心配をしながら
家に帰ります.風で煽られてなんか
自転車の運転もたいへん.やたらと
ペダルが重く感じるのは体重なのか.

洗濯物は少しめくれただけで無事に
取り込みました.たたんでたたんで.
今日は同居のひとは遅くなるとかで
ひとりでもさもさと晩ごはん食べて
のっさり.夕方からなんだか頭痛が
激しくなってきてて,保冷剤を頭に
ぺとんと巻いておとなしく横になる.
んー.どうにも落ち着きませんけど
こればかっりはおとなしくするしか.

夜になって同居のひと帰宅.食後の
甘いものを買ってきてもらったので
んまんまいただく.やわらかいもの,
あまいものはやすらぐよね.そして
今日つぶやきで教えてもらった単語,
rumorizeについてちょこまか調べて
もっと据わりのいい訳語はないかと
考えをめぐらせる.どうなんだろー.

今日午後にアップロードしたブツを
検索すると,別の単語をサジェスト
されてしまうのにへこたれないよう
心をしっかり支えながら生きていく
夏の終わりでございます.はふうん.