しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくの心が病んでから

チャイムの音で目が醒める.受話器
取ったらそこは,関西電気保安教会.
ちゃんとメロディが流れたら関西人.
マンションごとの安全調査が無事に
終わったそうです,おつかれさまー.

ではすかさず病院に.整骨院を含み
今日は三件.本当はあと二件回って
おきたかったのですが今日は休みの
病院は明日に回すことにするのです.
整骨院からいったん家に戻りますが
身体が汗でびとびと.べたべたした
汗ではないのですが,それにしても
拭うタオルもぐしゅぐしゅなのです.

後のスケジュールに合わせるために
自転車を使わず徒歩で駅まで歩いて
電車地下鉄と乗り継いでいきますが
歩くほどに汗が出るね悲しいくらい.
水分を補給してがつがつ歩きますよ.

病院の診察.どーにもならんことを
どーにかするために相談.とはいえ
すぐどーにかなるわけでもないので
薬をいつもどおり処方されて経緯を
みていきましょう,と.診断書など
作ってもらって病院を出ます.んで
薬局で薬をもらって,そのあたりで
同居のひとから連絡.ふぬふぬでは
そのように.地下鉄からずいいっと
地上に抜けて終着駅までぼんやりと.

同居のひとと合流,今度のライヴで
頒布するCDを作るのです.そのため
ブランクメディア,ジャケットなど
必要なモノを買うのですよ.結構な
お値段になりましたが,これは多分
経費で落ちるから.落ちるから,と
それげな場所へと言い聞かせておく.

ごはん食べて帰宅.やはり光沢紙で
印刷するとそれなりにちゃんとなる.
そういうことにしておきましょうね.
明日は居候君の引っ越し,本当なら
お手伝いするつもりだったのですが
この作業のためにお休みすることに
なりました.ごめーんね.それでは
それなりに下準備をして寝ますよう.