しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

終着駅は始発駅

昨日からなんだか携帯の調子が悪い.
メールが読めなくて音楽が聴けない.
ブラウザも起動しない.気がつけば
それはただの電話だ.ちょっと昔は
そうやって生きていたはずなのにね.
なんだかないととても淋しくなるよ.

そういうわけで昨夜遅くにそろっと
ジーニアスバーを予約.それまでに
やっておかないといけないことなど
たくさんこなす.起きてからすぐに
病院へ.レントゲンを撮ってもらい
頚を観察してもらう.特に頸椎には
異常はなかったらしい.でも現状で
痛いのに変わりはないので,まずは
湿布を貼ってもらい,続いて牽引を.
しゅこーしゅこー,と周期的に頭を
上に引っ張られる.だいぶ楽になる.

病院を出てその足で整骨院へ.んで
また施術をしてもらう.とは言えど
頚ばかり触れないので,こちらでは
肩とか腰とかケアしてもらう.ふう.

家に帰ってごはんを食べてるうちに
出かける時刻.車を出してもらって
お悩み相談に行く.ストアはだいぶ
混んでいて,30分ほど押していると
聞いてぐったり.座って待ってると
だいぶたってようやく順番が来たー.

状況を説明して,問題が再現可能で
あるのを見せる.ストアでもう一度
復元してみて,問題を切り分けます.
どうもハードウェアの損傷ではなく
ソフトウェアが勝手に落ちるみたい.
復元してもバックアップファイルに
問題の種が残っているなら,やはり
バックアップに頼らず自分の手から
環境を再構築するしかないのかなあ.
ま,高いお金を出して本体交換とか
することにならなくてよかったかも.

遅くなってしまったので晩ごはんを
食べて帰りました.明日のためには
今度こそ忘れないように譜面を確認.
あとは服薬,だけどこの期に及んで
薬の量が増えるって腑に落ちないな.
それだけ病気が増えてるってことは
判ってはいるんですが.風呂上がり
湿布を貼ってもらいますが,本当に
この身体で楽器が担げるんだろうか.