しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

上弦の月を喰べる獅子

いくつものいくつもの螺旋を集めて.

昨夜寝る前に,写真には写ってない
いただきもののケーキを食べました.
洋酒が入っているのでたぶんじきに
寝てしまうだろうという計算込みで
心していただきました.下戸なので
ぺとっと寝てしまう.おいしかった
記憶がうっすら残っているだけです.

で,起きまして.まったくもーって
くらいに体調が悪く,午前のうちに
病院に行きました.診てもらったら
眼球がけっこうキズキズになってて
うわあってなる.ヒアルロン酸入り
点眼薬を処方される.来週の早めに
もっぺん来てくださいと言われます.

その次は整骨院.首を牽引されると
とっても楽.お家でひとりでやれる
施術じゃないからなあ.こうやって
プロの誰かに引っ張ってもらわねば.
今日の良き日のために,と言われて
湿布ひと袋をプレゼントしてもらう.
これ貼って養生します.だけどもう
整骨院だけでなく整形外科も行った
ほうがいいかも.頸椎をごきりっと
やった心当たりが実はあるのでした.
うかつに肘さえつけやしませんねえ.

薬局でこまごましたもの買い物して
帰宅です.体調が治るまでしっかり
休みます.だけどなんだかiPhone
調子が悪くてメールが受け取れない.
治さないと気持ち悪いのでいろいろ
手を尽くしてみる.復元中はとても
手持ち無沙汰なので,ふよふよ漂う
大喜利ネタを拾ったりする.だけど
復元中に掛かってきた電話は決して
取ってはいけない.復元中途半端に.
そういうわけでもう一度やりなおし.
その間に予約しておいた散髪に行く.

伸び放題だった髪をざくっと切って
いただいて,帰ったころには夕闇に
街が沈んでいました.ちょうど道を
同居のひとの運転する車がよぎって
いったので,家で合流してそこから
ごはんに出かけました.今日くらい
いろいろ気にせず喰らいたいのです.

さてそんなわけで馬齢をひとつ重ね
体調の悪化に気を病みながら寝ます.
点眼を忘れがちなのでこれはさらに
リマインダーに追加しておかないと.
みなさま誕生祝いメッセージどうも
ありがとうございました.そういう
すてきな力でぼくは生き存えてます.