しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

練習は本番のように/本番は練習のように

朝起きる.起きる.起きると唱えて
なんとか起き上がる.早いけれども
もう面倒だから起きちゃう.あとは
練習する間もなく荷造り,電池よし,
点鼻薬よし,点眼薬よし,お出かけ.


会場のホテルに到着,宝塚でしかも
こういう名前の部屋にたどりつけば.



碧玉


リボンのあのひとがもしやと思うが
いませんでした.現実を見据えます.


リハーサルを終えてホテル内を少し
物見遊山.ぱしゃぱしゃとカメラを
光らせたりする.夕方から本番です.



卒業おめでとう


こんな感じでたくさん弾きましたよ.



卒業おめでとう


一曲目ソロのいちばんおいしいとこ
弾いてる時にシールドが外れるとか
ありえないミスなど発生しましたが
なんとか乗り切る.乗り切った,と
いうことにしていただきたい.今回
動画は撮っていないので静止画のみ.


パーティー終わりました,それでは
撤収です.楽器をかついでお片づけ.
その最中に卒業生から一緒に写真を
撮ってください,と思い出作りにも
にっこり笑顔で.卒業おめでとうね.


荷物を車に積んで,まずは打ち上げ.
酒の席でなんか話がそれまくるのも
またよしとしましょう.いいのかな.
おいしく鍋をいただく.家に帰って
楽器を家に戻し,やっと終わったー.
この達成感のために明日も生きよう.
お薬服んでゆっくりと寝るのですよ.