しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おはなしきかせて

昨夜はずいぶんと早く床についたと
いうのに,そこから急に起き出して
何かに反逆するかのように台所へと
出向き,あるだけ食べもんを貪って
いたみたい.どういうことやねんな.


なんとか自力で布団に潜り込んでは
いたのですが,朝は頭の中だけでは
起きたものの身体が動かず.そして
昼ちょい前になんとか起きましたが
全体的に不調.友人の電話で地味に
ゆっくりと頭の中を整えて,あとは
同居のひとのお迎えに任せ車に乗る.


研究室でしばらく待ち時間.その間
またソファで横になって寝てました.
出番,あ,そろそろですか,ふむら.
準備しますかね.発表者に合わせて
ディフューザーを起動,ふわふわと
香りを拡散させる.だけど思うほど
効果が出なくてしょんぼりなのです.
だけども最近の学生さんはプレゼン
うまいなーと感じました.その後は
宴会になだれ込んで焼き肉もぐもぐ.


サイドメニューが充実していたので
肉だけではなくスイーツもおいしく
いただきました.充実のひとときー.
最後は学校を去る先生に花束贈呈と
あいなり,きれいなお開きでしたよ.


家に帰って荷物を降ろす.ようやく
返ってきた資料をぱらぱら読みつつ
適切な場所に荷物をまとめましたよ.
明日は明日で静かに過ごしましょう.
今日は今日の反省で一杯いっぱいで
ございますが,まあそれでいいやー.