しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あした世界のどこかで

朝そこそこ適切に起きる.ふむふむ.
なんとか同居のひとを送り出したら
自分でも出かける用意をする.でも
ヘッドホンがどこにいったんだろう.
わらわら探して耳に装着,それでは
自転車に乗って出かけます.ふにゃ.


むにむにと揉んでいただき,続いて
電車に乗って買い物へ.手元にない
工具を仕入れにふらふらと出向いて
まいりました.ラジオペンチだとか
ニッパーだとかを見ると,とっても
痛い想像をして怖くなるのですけど
思い当たるトラウマとかは別にない.
ただちょっと想像力が個性的なだけ.
あと電池とか固そうなものを買って
本屋に寄る.二週間がまんしたけど
やっぱり欲しい本があったのでつい
買ってしまったのです.ゆっくりと
楽しむことにしよっと.そこからは
スーパーに立ち寄り晩ごはんの準備.


今日はひたすら野菜を刻んで刻んで.
大根とにんじんは千六本に仕立てて
味噌汁に,キャベツは千切りにして
ほたてをほぐしたのをバターで炒め
白だしをからめてサラダに仕上げる.
普通の緑色のピーマンと赤や黄色や
オレンジのパプリカをざっくざっく
細切りにして,薄切り肉と炒めたら
甘辛のソースで青椒肉絲できあがり.
昆布を敷いたごはんでいただきます.


居候君が皿を洗ってくれたので実に
助かりました.同居のひとは今日も
グロッキーに寝落ちしておりました.
仮眠を取ってから風呂に入りすぐに
また眠れるくらい疲れていたらしい.
いたわりつつも,ちょっっぴりだけ
うらやましい.眠れるってことがね.


もくもくと自分の薬を服んで寝ます.
ちょっとしたネタを使いたいために,
ただそれだけのために春まで生きて
いようと思ったり,そんな感じです.