しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

サンタクロースの後始末

昨夜はネットの上ですらにぎやかな
雰囲気があふれていて,ちょっぴり
気がゆるんだのか,サンタコスとか
探してみましたよ.自分で言うのは
アレですが,たぶんぼくはサンタの
格好が似合うと思うよ.恰幅いいし.


パブリックなイメージはこんなんだ.



やっぱりこの,もこもこのファーが
キモですな.ベルトはなくていいの?
袖口だけでなく,ズボンの裾部分も
ちゃんとファーがついてるのがいい.


で,お気軽な楽天とかで探してたら
しっかりこれとまったく同じものは
あんまりない.裾を忘れがちですね.
まあ,なんとなれば自分でそこだけ
縫い付けるというのもありなのかも.



ノーマルサンタさん


で,こんな変わりだねもあるのねと.


白いサンタさん


個人的にはものすごく魅かれますが
ぼく以外の誰がうれしいのかは微妙.


黒いサンタさん


…えっと,なまはげみたいなもんか.
まあ伝承ではニコちゃんに贈り物を
届けるサンタと,困ったちゃんには
黒いサンタがお仕置きするらしいし.


そんなこんなでぱらぱらとサイトを
眺めておりました.ところがなんか
先に進むにつれ,検索キーワードと
違うものも混じってくる.近ごろは
便利なもので,いろんなコスプレの
道具とかネットで買えるんですねえ.
定番のメイドにナースにスッチーに.


ん? なんで? 検索条件に入れたのは
「サンタクロース メンズ」のふたつ.
サンタに該当しない,ってこれって
全部そうなん? そうでした.すべて
男性用なのでした.いつの間にやら
人生で知らなくてもいいくらいには
業の深いところ
に来てしまった模様.
あわてて退散.これは失礼しました.


ゆるんと寝て起きて.お昼のうちに
整骨院に出かける.混んでましたが
ちゃんと待ちますよ.同居のひとと
揃ってぬーんと揉まれて和みました.
スーパーに寄って帰宅,それぞれに
お昼ごはんを食べて,そこから再度
ぼくは昼寝しました.のんびりさん.


夕方にほくっと起きて,出かけます.
バンドのメンバーと理由もなく宴会.
とはいえ三人だけですが.てくてく
駅まで歩いて,ひと駅移動.そこに
ちょくちょく行くバーがありまして,
烏龍茶を啜っておりました.ほかの
ふたりはいける口なので,たっぷり
飲んで楽しんでいただく.そこから
さらにディープな店に移動,だけど
どちらの店も料理がすごくおいしく,
下戸でも普通に楽しく食べてました.


あんまり遅くならないうちにそっと
タクシーで帰宅,ではよいお年をー.
寒さに強いぼくでもさすがにだいぶ
風に身を切られました.家に戻って
暖房をしゅぼっ.火の取り扱いには
最大限の注意を払いながら就寝です.