しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

harder, better, faster, stronger

昨夜は能っ引いて日記を書いてたら
もうなんて言うか朝だし.うわーん.
お風呂で寝ないようにと,命がけで
入浴してなんとか無事上がる.はて
ひっそりと布団に忍び込み,あとは
また朝まで.ちんまりと.さくっと
痛みに起こされて,ゴミ袋を抱えて
自転車を走らせる.マンションでは
もう回収車が通過したらしく,まだ
来てないポイントへ急ぐ.よかった
間に合った.本当はだめなんだけど.


そのまま整骨院へ.凝ってますねと
苦笑されながらも,おかしなことに
なっているぼくの体をどうにかして
つじつまを合わせてもらうのでした.


続いて買い物に.台所用品ちょいと
買い足し.食材はもう家にあるのを
ちゃいちゃいと消費する心づもりで
なんとかします.本屋に寄って少し
知識を蓄えて,それで満足して帰宅.


昨日書いた日記を見直していたらば
ちょっとレイアウトで気に食わない
ところがあったので修正をちまちま.
そのついでにリンク集の部分にまで
スタイルシートが影響しているのを
なんとかしたかったのですがなんか
なんともならんかったのでしたよう.
カスケード式に影響が進んでいくと
どうしてもそこのスタイルが変わる.
本当になんとかならんもんか考え中.


そんなことをしつつ食事を作る.が,
どいつもこいつも帰ってきやしねえ.
20時過ぎたあたりでやっと居候君が
連絡をくれた.ぼくのぶんの晩飯は
ありますか,と.ああ用意してるさ.
帰ってくるのを待って,メイン作成.
副菜ふたつ主菜ひとつ汁物とごはん.
野菜を中心とした健康的なお食事だ.


食べ終わったところで,懸念事項の
居候君の原稿を修正.日本語として
アレなところが出てくるのはそれは
もうしょうがないから,なによりも
明日の締め切りに間に合わせる,と
いうことだけを考えて,閃くままに
手直しをする.TeX のコマンドにも
ちまちま手を入れていき,友人から
アコーディオンのライヴ Ustream
やってるよーとのありがたい情報も
BGM としてしか活用できずしょぼん.


やっと終わった.たぶんこれでもう
ぼくの手伝える仕事はおしまいです.
あとは自分でなんとかしろ.そこへ
同居のひと宴会からご帰宅,いたく
お疲れの様子ですがそれはさておき
この原稿どう思われますかと意見を
賜ったりする.そしてまた,今日も
気づけばこんな時間.寝なくちゃー.