しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日と明日の交差点で人は何を見つけるの

起きる.起きるけれどもなんだかね.
雨が降っているのですっきり感ゼロ.
目つきも変わらんばかりに低気圧を
睨めつけます.どうしてくれんねん
ここ数日のジョイフル気分ぶっ壊れ.


くさってても時間の無駄なのでまず
テキスト入力ぱたたたた.そこから
必要な資料を部屋中まさぐりまくり.
期せずして中掃除.地層がたくさん
逆転していて,必要なものがどこに
あるのだか.で,捜索中にどんどん
横道にそれていくのも王道ど真ん中.


気がつくと読みふけっていたりあと
連環するものを探したり,あたかも
ネットサーフィンのよう.いやいや
それ順番が逆だと思う.そんな訳で
今日もぼくは好きなものに囲まれて
過ごしています.片づけてないけど.


久しく立ち上げていなかった自分の
部屋のWindowsXPを起動.そうしたら
ごっそりアップデートがかかります.
知らん知らん.ブラウザひとつすら
まともに動かぬ.それでもなんとか
ファイル転送を試みる.要るものは
リビングにあるサーバに移動させて
好きなようになぶるのさ.その次は
FreeBSD のほうにあるファイル移動.
えーっと.Samba を設定する必要が
あるんだな.困ったなまいったなあ.


同居のひと居候君と駐車場で合流し
ごはんにする.焼き肉は塩.それが
譲れないわたしのスタンダードです.
もくもくと食べて,おしゃべりして
愚痴を聞いて.まあまあ,とぬるく
なだめてしまうのはぼくの悪い癖だ.


家に帰って片づけもの少々.あとは
また工事が入るらしいので洗濯物を
忘れずに取り込む.明日は晴れると
いいなーとのどかに祈ります.では.