しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

氷をください

昨夜はニュースを見ながらうだうだ.
そしてぐったり.冷房病かもしれず.


午後あたりからやっと起きて体調を
整える.うーん.右手小指がどうも
調子が悪い.突き指でもしたのかな.
それともエンターキーの叩きすぎか.


練習のため楽譜浄書などに手を付け
そして頭がこんがらがる.ああもう
わからないことだらけ.まあいいか,
ちょっと休み.つぶやきの中に何か
どこかで聞いたような話が出てきて
からんでみる.いろいろありますよ.


同居のひと帰宅,そして野球ゲーム
観戦しているのを眺める.これから
ぼくはマンションの理事会へと出席.


マンションの大規模修繕工事の話を
なんやらかんやらと.分厚い資料を
ぺらぺらめくって数字を確認します.
実は多くのひとはあまり興味なくて
早くこの会議を終わらせましょうと
思っているに違いない.でもなぜか
ひとりの張り切り屋さんがやたらと
気炎を吐いてしかたがないんですよ.


無事に終了,はふう.家に戻ったら
食事に出ます.今日は軽くおさえて
てきとーに.ふと気づくと冷蔵庫が
正常に動いている.このままいくと
買い替えられそうなので本気出して
空気読んだな.しっかりと仕事して
くれるのであればなんでもいいです.
でも価格.comはこっそりチェックだ.
ごとっと氷の落ちる音を聞きながら.


明日のスケジュールの確認.午後に
病院なのでいろいろと準備しないと.