しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

しかし人類は大きな夢を描きます

人類が今日描いた夢は,明日きっと
実現するのです.たぶん,たぶんね.


蒸し暑くてうなされて起きる.むう.
午前中にとっとと洗濯,洗濯かごが
からっぽであるという快感.ふふん.
これだけ暑くて晴れてればおそらく
すぐに乾くでしょう.この湿度には
顔をしかめますが.温暖湿潤気候め.


同居のひとが起き出してきたとこで
寝室にあるサーキュレーターを分解.
旅に出る前にばきっと悪い音がして
首を振らなくなっていたのですよう.
ドライバーを手にぐにぐにとねじを
外していき,かなり無茶に修理する.
脇のカムが派手にとっぱずれていて
噛ませ直してなんとか直りましたよ.
組み立てなおしたらねじひとつ余り
途方に暮れましたが,気にしなーい.


修理完了でテンションが切れたのか
そのまままた寝つく.風に吹かれて
日かげですやすや.というかやはり
疲れが取れてないっぽい.起きたら
同居のひとがテレビを見てましたが
入れ替わりに寝てしまう.まだ夕方.


細かい作業をして,飲料水や夕飯の
調達に出かける.日が暮れてからな.
買い物の途中で,お願いをしていた
サーバのメンテナンスが終わったと
お知らせをいただく.ああよかった.


家に帰って同居のひとをゆさゆさと
起こして食事.野菜食べてください.
後片付けをして機械いじり.だけど
データベースサーバに接続できない.
どうしてだろう,管理者にもう一度
問い合わせたら修正してくれました.
これで shiromal.com 正常運行です.


今日の日記を書いて,時間の流れが
旅先とぜんぜん違うことに気がつく.
テレビがいかに時間を使っているか,
いかに旅先で見てなかったかという
ことなんでしょうか.本はたくさん
読んだんだけどね.ああそういえば
居候君の発表はちょっとアレでした.
でも持ち前のキャラで得してるなあ,
やさしく和やかな空気を醸してたよ.


スーツケースからちゃんと薬を出し
しっかり服薬.さて,寝ましょうか.