しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「今夜は二時にテレビで古い映画やるのに」

あー,生きることは愛を待ちぼうけ.
のろのろ寝ていたら朝はだいぶ過ぎ
11時くらいに起きる.同居のひとは
昨夜も遅くまでモンスターをボコる
作業をしていたらしく,ずいぶんと
お疲れの様子.そっとしておきます.


昼過ぎにちょっと買い物に.軽めの
消費をして,あとは主に水を汲みに.
疑似ミネラル水をどっくんどっくん
注いでもらいます.他にも牛乳とか
液体をたくさん買ったので帰り道が
重くてしかたがない.自転車の籠が
歪むほど放り込んだのでハンドルが
取られるったらありゃしない.無事
帰宅して,そろそろ時間かなーとか
思っていたら電話が鳴る.おやもう
家の前まで来てますか.それじゃあ
すぐ開けます.いらっしゃいませー.


今日もまた別の友人が来訪.そして
彼のお仕事である整体施術をやって
いただくことになったのです.なお
マッサージに用いるオイルや精油
家にあるものでなんとかなりました.
キャリアオイルはファーナスを使用.


最初は同居のひと.ふとんに巨大な
バスタオルを敷いて,その上に裸で
寝っ転がってもらい,タオルをかけ
ゆるゆるとマッサージ.全体を解し
その後オイルを使った強めの施術を
してもらう.レモンティーツリーと
ラベンダーにマンダリンを調香する.
あとはとっぷりと揉んでいただいて
その様子を見ながら談笑.途中休憩,
お茶をどうぞ.お休みの後はぼくが
揉まれます.サンダルウッドを主に,
フランキンセンスとオレンジを足す.


揉まれる.いい香り.オイルが肌に
染み通り,きわめてよい感じである.
ぐいぐいと揉まれる力も申し分なし.
普段なら音を上げないような箇所で
ちょっと痛いと止めてもらうだとか.
あと,やっぱりぼくの肩は固く固く
張りつめているらしいです.むぐう.


施術が終わる頃にはもう日も傾いて,
友人は次の施術予約に向かうそうな.
旅先なのでお気をつけくださいませ.


揉まれたふたりはだらだらと過ごし
適当に晩ごはんを済ませてお休みを.
明日から仕事始めなので,たっぷり
英気を養うことができてよかったー.