しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

パーフェクトワールド・イミテーションワールド

新しい朝の覚え書き.ひとまずはね,

早朝覚醒っぽい起床は心臓に悪いし

なんとかしたほうがいいと思うんだ.

だけどせっかく起きたのでこっそり

紙や布のゴミを仕分けて捨てにいく.

 

同居のひとを起こしてお見送りして,

ふうっと息をついてから整骨院へと

自分も出かけます.リラックスして

だらーんと.そこから次は買い物へ.

水をごぶごぶ汲みますが,なんだか

機械の調子が変.いいかげん修理を

してくれないかなーと思いながらも

店員さんに直してもらう.つどつど.

今日は四度もエンコしてしまったよ.

 

帰宅.のそろっとうずくまる.んで

友人と電話したりぽちぽち英単語の

勉強したり.憶える見つけるそして

忘れる思い出す.記憶を固定させる

素敵な方法を探してひとは生きてく

ものなのです.そうしてるところへ

同居のひとより連絡,ごはんの支度

仰せつかります.材料は買ってきて

もらったので,病院に行ってる間に

ざくざく切ったり炒めたり煮たりと

お仕事して,帰って来たらもてなす.

 

やっぱり風邪気味とのことで,すぐ

薬服んで寝ていただく.しっかりと

休息を取って早くよくなって下さい.

自分はなかなかよくならないけども

そういうアレとかじゃなくて医学の

ステキなソレでなんとかしておくれ.

とめられない躁鬱衝動とかなんとか.