しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

テイスト・オブ・ルナ

ひょこりっと早起き.だけど本当は
寝てたいしつらい.だけど起きたら
もう眠れない.二度寝も楽しくない.
睡眠障害ってそういうことなんです.
そんな寝ぼけたことをぬかしながら
朝の支度をばたばた.やれやれです.


てろてろと書き物をして久しぶりに
整骨院へ向かう.このところなんか
忙しいやらなんやらでいけてなくて.
いざ揉まれると,えらいこと凝って
体中がこわばってますよ,との指摘.
尋常じゃない尋常じゃない,二回も
言われました.なんかしょげました.


スーパーを回って帰る.水汲んだり
本を立ち読みしたり.家に帰ったら
洗濯物をなんとか.ああ,でもじき
英会話の時間だなあ.行かなくちゃ.


今日の授業はディベードのしかたを
教えてもらう.まず最初に問う手法.
それから意見を述べる力.いずれも
足りないスキルです.最近考えなく
発言していることが多いので,少し
頭を絞らねば.英語でも日本語でも
伝えようとする思いが大切なのです.
最近,伝えようとする思いが不完全.
ただただ呼吸困難,とささやくのみ.


家に帰る.今日も鍋で野菜を摂取だ.
あたたかい家庭に生かされているが
ぼくはこの中で何をできるだろうか.
焦れったい気持ちだけが膨れてます.
なにかしなくちゃと言うばかりでは
なにも始まらない.理論は知ってる.
ひとまず明日の晩ごはんの材料だけ
買ってきてあるらしいので,それを
作ることからやります.さーてさて.