しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

早起きラジオ

今日も朝はそれなりに起きています.
夜明け前に目が醒めて,しばらくは
そのままいるのですが,結局あとで
布団に逆戻りしてしまいます.ふう.
毎日外に出かける癖をつけようねと
お医者さまは言うけれど,なかなか.


布団から出ず引きこもりっぱなしの
一日でした.宅配便を受け取る時が
その日の社会性 MAX な感じで.もう
今日は本当にそれだけで疲れ果てて
しまいました.仕方ないのでずっと
読書しておりました.そうこうして
いるうちに同居のひと帰宅,そして
居候君ももうすぐ駅に着くらしくて
そのまま車でピックアップしました.


今日は回転寿司.はまちくださいな,
はまちくださいよ,はまちください.
偏食家と言うのは嫌いなものが多い
わけではなく,好きなものも偏って
いるひとのことを差すらしいですよ.
そういう意味ではぼくは偏食家です.


帰り際に白いたい焼きを買いました.
最近流行っているものの,本店だと
いうことで客あつかいが非常に丁寧.
気持ちよく買い物させていただいて,
たい焼きを堪能.あとは家に帰って
明日の準備をするのみ.やれやれー.


これから天気は崩れていくようです.
明日は英会話教室なのに,雨降る中
自転車を漕ぐのはつらいなあ.はあ.