しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

春になれば大丈夫だから

結構な早朝に目が醒めて朝食を摂る.
そして結果二度寝しておねぼうさん.
確実にいろんな角度から損している.
楽器を積み込むのも手伝わなくって
ごめんなさい.車に乗って練習場へ.


スタジオ入りしてもまだほんわりと
夢なかば.ぼやんとしているうちに
メンバーが集い,練習が始まります.
前回の練習で決めた音色を確認して
この曲はバスーンで,この曲の時は
クラリネットで,とスイッチを操作.
一曲だけ後奏がどしゃめしゃになり
申し訳ない思いでいっぱい.今度は
ちゃんと合わせられるようにします.


二時間で練習を終えて撤収作業へと
移ります.が,やっぱりこの時にも
ぼんやーりとしているうちにふっと
はぐれてしまう.メンバーはついに
しろまるが夢の国に行っちゃったと
思ったらしい.大丈夫,まだ何とか
ここにいるよ.笑われながら車へと
分乗し,ちょっとお茶でもと流れる.


ファミレスでパン食べ放題,なので
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ.たぶん
元は取れたと思う.発想が貧困です.
でもまあおいしいパンをいただいて
なんだか和む.来週の本番に向けて
立ち位置の調整とか変更を話し合う.
客が来てくれるかどうか心配ですが
まあ身の丈に合った規模で行きます.


家に帰って楽器を家へと撤収.んで
疲れ切って布団へばったり.みんな
疲れてるのに自分だけ寝るだなんて
よくないのにな.目が醒めた時には
もうごはんができていました.多謝.


野菜中心においしくいただきました.
皿洗いは居候君に任せて,洗濯物を
干す係に回る.不思議なことですが
ぼくはあまり虫に射されないのです.
そろそろ洗濯物がよく乾く季節だし
いい気分でほしほし.同居のひとは
詰将棋,居候君は映画鑑賞.ぼくは
自室で今日のことを振り返りながら
自分がなんて役たたずなんだろうと
少し凹む.封書を開けてさらに凹む.
お祈りされたのでまた次を探そうか.


寝る前には点鼻薬を忘れないように.
最近鼻が痛くてアレなので.そして
普通に薬も服んで床につきましょう.