しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

素敵なマンダリン

朝起床.まだ外が暗いころに起きる.
どうしてこうボリュームが極端かな.
自分の部屋でかりかり機械を動かし
ネットブックをどうしてくれようか
こねこねと捏ね回してみる.はふう.


その後友人から有益な情報を入手し
試してみる.でも,結局Ubuntuでは
DHCPにバグがあるとか,AOSSを持つ
モデムからでは無線LANはうまいこと
いかないとか,後ろ向きなことだけ
発見してしまいしょんぼりさんだよ.


でもちょっとだけ進歩して,有線で
繋ぐことには成功しました.OKです.
何を血迷ったか一瞬中身がDebian
なってましたが,Dell謹製Ubuntu
戻しました.胡散臭いがしかたない.
で,有線で繋いでがりがりがりがり.
設定を自分好みに書き換えますよー.


そっちに夢中になっていると,つい
同時進行でやっていた洗濯が疎かに.
はい,今日は晴れてるから干します.
物干場にもうこれ以上干せないほど
干しました.溜まってたんですよね.
そういうわけでちょっと花粉を被曝.
午後から目が痛い.鼻もぐずり気味.
そんなわけでしんどいので再度就寝.
朝起きられても実は夜までちゃんと
起き貫けたことがないのです.はふ.


お昼寝から目が醒めると同居のひと
本日夜からのマンション管理会へと
出席する.ぼくは居候君とお留守番.
とりあえずネットブックをあれこれ
いじり倒して使えなくはない程度に.
ここからメールを読もうとはあまり
思わないので,要らない物は捨てて
必要最小限で組み上げて行きたいな.


同居のひと帰宅,野菜鍋の時間です.
葱だとか大根だとか白菜だとかをね,
ぐらぐらっと茹でてポン酢で御賞味.
これでごはんをいただきます.他に
しめじやえのき,水菜などヘルシー.
食べているだけで幸せになるレシピ.


さて,夜も更けたので明日の用意を.
明日から同居のひとと居候君は共に
城崎へ温泉と蟹のツアーらしいです.
ぼくは蟹にはノータッチなので家で
ひとりしょぼしょぼと月曜日までは
ぐずぐず過ごすつもり.アンニュイ.
薬を服んで,寝てしまいましょうか.