しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

嫌いなものも好きになろうとする

朝起きる.喉の痛みも少しはましに
なりました.さすが効くぞ抗生物質.
身体から切らさないように朝の分を
服みましょう.まだ堅いものとかは
食べられないので,今朝もバナナと
牛乳でスムージーを作ります.まず
バナナを剥きフードプロセッサーに
適当に折って入れる.トッピングは
これまで苦手で食べなかったけれど
体質改善を図り挑戦している最中の
ブルーベリー.あとは牛乳を適当に
加えて,ごんごんとミックスすれば
出来上がり.見た目が紫なのが実は
嫌なのですが,体質改善体質改善と
唱えながら飲みますよ.個人的には
牛乳を減らして水で割り氷を入れて
ごりごり回すほうが好きなのですが,
冷たいものは今喉には通らないので
もったり常温のスムージーで我慢だ.
それを朝食と見なして抗生物質投下.


自室でちょっとだけ機械いじりとか.
そうこうしている間にもしっかりと
陽も上がり,同居のひとと居候君は
ドライヴに出かけました.さすがに
一緒に行くつもりもなく.自宅静養.
まだ蓋が開きっぱなしのパソコンに
iPodのデータ修復を依頼する.その
処理待ちの時間はデスクから離れて
適当に読書とか片づけとか.昼食も
忘れずに取ります,冷蔵庫にあった,
正しくは自分が先日買ってきた食材,
早く食べないと傷んじゃうからねえ.
とりあえず豚肉は焼いて食べました.
柔らかい部位だったのでもぐもぐと
よく咀嚼して喉への負担を減らそう.
昼食後はまた服薬.薬で生かされて
おりますが,その点に何か問題でも?


iPodへの処理が終了したので,次は
ちょっと実験.やはり事前に調べた
数値以上のメモリを載せるとダメか,
動かないや.ということで惜しまず
以前のメモリを抜きます.また今度
いつか使う機会があればリユースだ.


晩ごはんはちょっと時間長めに煮た
ラーメンを.ねぎは多めに載せます.
つるつるとすすりこんで,またお薬.
処方されている漢方薬などについて
調べたりしているうちに夜が更けて
ゆくのです.風呂の用意をしてから
日記を書き出す.ドライブ組がまだ
帰って来てないけれど寝る前の薬も
服んじゃえ服んじゃえ.もうあとは
寝るだけ,という状態にしておいて
帰って来た時寝てても許してもらお.
強制されているわけでもないけれど.