しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

安静が必要

「心臓発作なう」とか書くのは禁止.

自分が思った以上にリアクションが

拡がってしまい,反省しております.

まだ少しどきどきとしてはいますが

生きてます.そういうわけで,朝へ.

 

同居のひとが出かけた後,ゆっくり

起き出して整骨院へ.揉まれる前に

自分の体調を正直申告.身に応じた

施術をしてもらう.強めに揉むのは

よくないみたいなので.ふんわりと

軽め軽めの施術.正直肩の張りとか

ほぐれた気がしませんが,やむなし.

 

帰りに自転車のタイヤの空気を注入.

しゅこんしゅこんとポンプを圧すと

自分の息が切れてきました.危ない

空気をみちみちに入れて,なんとか

安定した走りに.スーパーで水など

汲んで帰る.行きは気づかなかった,

帰りの坂道がちょっとつらい.ふむ.

どうしたぼくの循環器.つらいのか.

 

家でちまちまと金にならない仕事を

少々.ああ,ずっと難読漢字ばかり

読んでいればいい仕事があったなら

飛びついて精進するのになあ.とか

くだらないことを考えながら夕方に.

今日の英会話はお休みにしました….

 

夕飯は鍋だ.火曜日は同居のひとの

帰り道にあるスーパーが野菜が安く

買えるらしい.野菜やきのこを多く

取って,血圧下げなくちゃ.もはや

老人食のよう.30年40年と過ぎた後,

自分が半惚けでしわい顔をしながら

歯の抜け落ちた口をもむもむさせる

情景が容易に想像できます.だけど

そこまで生きてるのかどうかも不安.

 

ともあれ,頭痛腰痛肩凝り以外にも

フィジカルな悩みの種が増えたので

明日と金曜日の病院をどうにかする

つもりです.明後日には友人と会い

お茶をする予定もありますが,多分

相手が医者なので容体が急変しても

なんとか対応してくれるでしょうと

相変わらず他力本願なわたくしです.