しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ハローマイドッペルゲンゲル

朝.同居のひとあわただしくも出勤.
少し遅れて自転車に乗る.だけども
ここ数日自転車に乗ってなかったし
位置がひどく変わっている.やっと
自分の自転車を見つけだして出勤だ.


職場で電話数件.それ以外はあまり
することがないのですが,それでも
少なくとももうしばらくはしっかり
出勤するのである.会社の方からは
常勤とする必要がないから,なんて
切られてますが,することなくても
職場にいたっていいじゃない.ふう.


家に帰る途中で,友人に発見されて
ちょっとだけ立ち話.心配をかけて
すみません.だけどなんとか明日は
英会話行くから.行けるといいな….


帰宅すると同居のひと晩ごはん作り.
いつもしんどい中でありがとうさま.
野菜のスープと,豚肉に添えてある
サラダを食べて食事終了.なるべく
炭水化物は控えて,お茶碗一杯のみ.


友人から手紙が届いており,さくり
封を切ると重い内容がさらりとした
いつもの文体で書かれておりました.
「本当に働くなどというのは最悪の
ことです」と,静かな感情がぐっと
伝わって来ます.同じような境遇
なぜかいるどこかで似ているふたり.


さて,風呂を抜いて沸かしなおして
今日はどんな香りをつけようかなと
思っていたら,同居のひと「今日は
入浴剤を投入だー」と無邪気な声が.
今日のアロマテラピー,終了でした.


明日は英会話だ英会話,明日こそは
きっちりとみんなに事情を説明して
みるんだよ.英語で.さて寝ますか.