しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ユグドラシルに誓って

朝からざっくり起きる.って言うか
起こされる.ま,いつものことです.
今日はバンドの練習なので,事前に
和音の確認とかを復習.楽譜と格闘.
相変わらず単音人間なわたくしです.


そろそろな時間なので楽器を車へと
積み込んでゴー.今日はいつも使う
スタジオではなく,ちょっと高めの
ところを使わせてもらう.もちろん
お金もかかるし時間制約も多いしで,
練習内容を濃くタイトなものにする
誓いを交わしそれぞれなんとかする.


喉が温まらないとコーラスがすごく
外れてしまって.ぼくがハモる曲が
一番最初ってどうよ.入れ換えとの
意見もあったが,議論の末やっぱり
これは一曲目でしょうということで
個人練習を怠りなくすることとなる.


その一曲を除けば,基本的に演奏は
そこそこしっかりしてきたのではと
思えるくらいには弾ける.たぶんね.
来週はもうライヴだから精進せねば.


帰りにお好み焼きを食べながら会議.
バンドの方向性とか音楽性とかとか.
音楽は若者のためだけのものでなく
おじさんたちも楽しんでるんだよと
知らしめることができれば幸いかと.


家に帰ってまた楽器の運搬.そして
ポストのチェック.自分の部屋では
ディフューザー精油を発散させる.
ストレスも全部飛び散ってなくなれ.
友人に愚痴めいた報告などしてから
さくさく寝る準備をする.明日から
また平日ですよ本当にまったくもう.