しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

便利なんだか不便なんだか

ふにゃ.朝起きる.普通に起きたら
することがない.楽器の練習はちと
荷が勝ち過ぎる,朝だし.しばらく
自室でのたのたと,いつ終わるとも
知れぬ作業をやってましたが,一体
いつ報われるのか判らないあたりが
悲しいのです.タグ打ってもこれが
正しく反応しない場合にはiPodすら
ただの冷たい箱でしかないのですよ.


戦場カメラマンの唄のジャケットで
ポルノグラフィティが流れて来ると
いうカオティックな現状をなんとか
したいだけなのですよう.そんな時
お届け物のチャイムが鳴る.なんと
同居のひと音楽道楽に磨きがかかる.
ICレコーダーを買ったらしい.その
機材を買えるだけでも勝ち組ですよ.


しばらくそんなこんなで作業をして,
夕方から仕事の会議なのでお出かけ.
ちょっと出がけにもたもたしたので
5分くらい遅刻ー.ごめんなさいー.


仕事の進捗状況の確認と,ぼくしか
できなさそうな社長へのツッコミを
週明けから担当することになります.
とあるひとがプロジェクトを途中で
止めてるのは歓迎できない状態だし.
そのような様々なエクスキューズを
用意しないと発言できない,ぼくは
弱虫の負け虫です.ミーティングも
なんとなく自然解散.できることを
まとめてメモしておいて,また来週.


家に帰って今日もタグ打ち.夕食は
鍋の準備が.だけど米も研いでない
野菜も切ってない,丸のままの状態.
同居のひとは激しく眠いとのことで
下ごしらえは自分でざくざくさばく.
昆布を敷いた土鍋を沸騰させ,さて
吹きあがったらコンソメを二つほど
投入.それをベースに野菜のだしを
存分に楽しむのです.肉はちょっと,
野菜がたくさん食べられるのは幸せ.


さて,薬の時間です.じゃらりんと
薬ケースから薬を取り出し,ぱくっ.
水で流し込んで今日も生きたふりを
しております.いや死んでるかもよ.
そんな気持ちに揺られながら明日は
練習日.腰痛のため自分の楽器さえ
持ち上げられなかったつらい日々も
練習でなんとかせねば.はたらくよ.