しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

レレる

起床の時間です.はい,顔を洗って
人生を出直すために会社に行きます.
自転車を漕いでると隣りの英会話の
先生とばったり.だけどぼくの耳は
iPodのイヤホンが刺さっててですね.
ごめん最初は気づかなかったのです.
I'm in iPod, と言ってみたのですが
これで正しい英語なのかは不明です.


今日は担当してる仕事の内容が新規
リニューアルの日なので,いろいろ
不測の事態を予測しながら待機です.
午前10時,無事にリニューアル完了.


リニューアルのお知らせでサービス
登録者にメールを発送したのですが
顔を真っ赤にして(想像)カンカンに
怒って来たひとがいたそうで.何せ
電話で怒鳴りつけたというのだから
その気の短さでは人生苦労も多そう.
「お知らせを配送しない」,という
チェックを入れればこれからはもう
届きませんから,まあまあどうどう.
後は特に大きな問題もなく過ごせた
お仕事でございました.さて,帰ろ.


戸締まりをしてもそもそと家に帰る.
が,その前に同居のひとの体調とか
心配なので確認の電話を入れました.
もしまた悪くなってたら晩ごはんの
用意をしたり買い物したり必要だし.
幸いなことにだいぶ回復傾向にあり
外でごはんとか食べられそうなので
車を出してもらって外食にしました.
ラーメンは替え玉はひとつまで,と
体重増加に歯止めをかける強い意志.
それなら最初から替え玉するなとか
野暮天なことは言いっこなしですよ.


帰りに日用品をざくざく買ってゆく.
洗濯糊とかトイレットペーパーとか.
日常だ,ああ日常だ.だけどそれを
続けていくのが幸せというものです.
髪の毛を洗う時のゴシゴシブラシも
ついでに買いました.これで頭皮を
がっしゅがっしゅゆわせてやれます.


家に帰って音楽鑑賞.うーむやはり
栗コーダーカルテットは外れがない.
のんびりでのどかなスリラー,堪能.
とんちピクルスも収録されてお得だ.
ただ,夏のうちに聴いておくべきで
ありました.のどかでいいんですが
この能天気さはやはり夏の方が良い.


さ,薬も服んだしさっくり寝ますね.
ウクレレの音に身をまかせてしまい
薬の力で眠くなるのを待ちましょう.