しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

奇蹟の人

もごもご.起きづらいところを起き
なんとか会社へ移動.それにしても
身籠る夢を見るっていったいなんだ.
幸せそうな夢だからよかったけれど.
しかしオスとしては釈然としません.


仕事する.明日持っていく資料など
整理していたら,今すぐFAXで送って
くださいなと連絡が来る.はい了解.
ぞぞぞと送信し確認を取る.OKです.


家に帰りお食事.三人でもそもそと
いただきます.テレビは相変わらず
いい意味で下らない番組をやってて
けらけら笑いながら,それでもまた
明日はやってくるのでそれはそれで
各人用意をして.明日は同居のひと
居候君ともに宴会らしくこの風邪を
参鶏湯食べてなんとか治したい様子.
ぼくはぼくで友人と食事の予定です.
ピザだピザだ,パスタだパスタだー.


友人と電話少々.いろいろあっても
生きてたほうが勝ち負けで言ったら
勝ちなんだよね,みたいなお話など.
鯛の尾より鰯の頭だし鷄頭となるも
牛後となる勿れですよ.いつだって
波瀾万丈だったり平平凡凡だったり
しますが,人生とバランスを保って
楽しく生きてる方がいい.捨て鉢に
なってもいいことないしね.だから
今日も薬を服んで謙虚に床に沈むよ.