しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

優しさは裏返さないで下さい

今日もなんとか生き延びる.仕事が
遅くてすいません.方々からお叱り
いただいてもしかたない状況ですが
なんとか制限時間までに片をつけて
けりもつけて帰ります.心の中では
ぜえはあ息も絶え絶えですが,なお
それでもうつむかず立ち上がらねば.


家に帰りつくと,同居のひともまた
ちょうど帰って来たところらしくて
もぞもぞしてました.お互い夕飯は
済ませてきているので,おやつなど
つまみながらゆっくり夜を過ごして
ゆくのです.みたらしだんごは最後
一本あげるから,そのキリンレモン
ひとくちちょうだい,などのように.
つつましやかなひとときであります.


さて自分の部屋でマシンと取り組む.
うーんどうやったら.emacsの設定が
反映されるんだろう.あっちこっち
ファイルを置き換えたり,名前とか
変えてみたりしたけれど反映されず.
そのうち友人にでも訊いてみようか.


洗濯ものをたんたんと畳んで片づけ,
風呂に入って寝ることにいたします.
生活の中にしんどいことがあっても
ひとりじゃないからなんとか生きて
行くことを約束します.その微妙な
優しさに甘えたり襟を正したりして.