しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Have A Cigar

起きられませんやむまでは.そんな
雨にやられまくって大遅刻しました.
とにかく体がだるくて起き上がれず
身体がぐんぐん沈んでいくのですよ.


そんなこんなで昼すぎの出社でした.
くらくらする頭でなんとか仕事して
いろんなひとに助けてもらいました.
たくさんたくさんありがとう,です.


仕事が終わったら英会話.ちょっと
精神系のお話になるとついつい口を
はさみたくなるのは悪い性分ですな.
おかげでやらなくていい議論が続き
時間をオーバーしてしまいましたよ.
誰も喜ばないのに.そんなこんなで
英会話終了,その後友人の誕生会も
ダブルブッキングにより挨拶だけと
ひどいありさまです.各方面に向け
謝らなくては.土下座や五体投地で.


家に帰る途中で駅へゆき友人を拾う.
今日からしばらくうちで生活します.
今日の晩ごはんは鍋なのでコンロの
カセットボンベを買ってきてくれと
連絡あり,駅ビルのスーパーで調達.
傘をさし自転車を押しながら友人と
帰宅します.家には同居のひと及び
居候君,居候君の後輩と三人が並び
今日の食卓は5人部屋.みんな黙々と
鍋をつつきます.ああおいしかった.


食後はいただきものの梨を処分する.
大安売りだ全部剥いちゃえ.そして
大皿に載っけてみんなつまようじで
つくつくつつく.7個は剥いたかな.


今日は家の中にたばこのみがふたり.
ヤニ補給時はベランダ出て下さいね.
あとはアロマオイルを焚いておくか.


今朝の悲劇を可能な限り繰り返さぬ
ためにも,薬は早めに服みましょう.
風呂もさっくり入りましょう.あと
ペパーミントを避けなくてはですよ.
寝る前には禁忌な精油なのですから.