しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誰がそれを

朝早くからふたりはどかどか出張に
出かけて行きました.心の底からの
いってらっしゃい,を布団の中から
もそもそと言う.せめて見送れ自分.


それから少し遅れてぼく自身も起動.
ぬっすり起きてなんとか移動します.
会社でタイムカードをがちゃりこと
押して,今日も仕事が始まるのです.


電話で郵便物が来てないかどうかを
確認するように指示され,あわてて
ポスト確認.なんか入ってましたー.
じゃあそれを本社に送ってくれとの
ことなので,封筒に住所を記載して
放りこんで糊付け.郵便局へお使い.
道草せずにまっすぐ会社へ帰ります.


しかしなんでこんなにしんどいかな.
やっぱり台風が近づいてるからかな.
低気圧に飲まれてくたびれています.
仕事が終わったら食事もそこそこに
家に帰ります.ポストに不在通知書.
電話したら明日の配達になるそうな.
それじゃ明日まとめてお頼みします.


家でのほほんと.レモンユーカリ
焚こうと思ったら品切れ.それじゃ
パルマローザを代替として使います.
適度に香らせて,気分をリラックス.


こころささくれる封書など数通あり.
でもなんとか負けないで生きていく.