しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

パーラミーターにはまだ早い

朝起きる.ごめん嘘.お休みなので
あんまり起きない.届きものがあり
それを開いてうんたらかんたらして
そうしてる間にまた居眠っていたり.


友人との待ち合わせで自転車に乗り
ひとまず駅へ.だけどどんなふうな
スケジュールなのか一切知らないぞ.


とりあえず眼鏡を修理してもらおう.
こないだ作ったばっかりなのですが
うっかりその上に腰かける,という
大罪を犯してしまいました.げしょ.
大きく歪んだところをなんとかして
カバーしてもらうが,かなり限界で
あったらしく元の形には戻らなくて
まだちょっと歪みが残っております.


駅でしばし待つ.どうしよう.さて.
それじゃ待ち合わせ指定駅へ.んで
改札の近くのあたりをうろうろする.
時間潰しに入った書店でめっけもの
ひとつ発見.つい買ってしまう運命.


結局合流するまでに2時間ほどかかり
これならもっと暇つぶしのツールを
持ってくれば良かったなーと.無事
友人と久方ぶりの再会を果たしたら
お薦めだという鶏専門店へと向かう.


んまい.実にうまうま.お刺身でも
食べられる砂肝.炭火でじっくりと
炙ったさんかくとせせり.鶏の雑炊.
あえて半生のからあげ.もっちりと
レア感を楽しみます.あれやこれや
おしゃべりしつつお腹もふくらせて
その後カラオケになだれこみました.
ちょっと自分の方向性を見失いそう.
いまさらそんなことに悩む33歳晩夏.


駅で友人達と別れ,家に帰りました.
ぼくのいない間にお届けものが追加.
うちひとつは友人からのお手紙など.
その中身は直筆般若心経西夏文字版.
よく判らんがありがたそうな逸品で
ございます.机の引き出しに入れて
時々にその存在を思い出す拠り所と
いたしましょう.密かな愉しみです.


波羅蜜多とは彼岸のことだそうです.
まだ少し時期が早いけれどそろそろ
秋が近づいて来てるなあ.そうして
今日もしろくま目指して耐寒属性を
鍛えるのですよ.明日は練習なので
ばたばたしないで薬服んで就寝です.