しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

有朋自遠方来不亦楽

朝です.起きるつもりが起こされる.
なに,もう英会話の時間? あわあわ,
同居のひとの叫びと友人から届いた
お叱りメールで慌てて家を飛び出す.
10分遅れくらいで無理矢理ねじ込み
教室に参加.はーやれやれなのです.


今日の先生は久しぶり.挨拶をして
席に座って話の中にもぐり込みます.
今日のテーマはトピックトークです.
動物について.なれるとしたらどの
動物になりたい? という問いでした.
んー.しろくまー.と言ったらば即
既にしろくまじゃんと突っ込まれる.
いやいやわたくしめなどはまだまだ
しろくまの域には達しておりません.


そんな戯れごとを並べて気がつけば
英会話終了.その後隣りの会社へと
移動してちょっと仮眠.昼まで寝て
そこから病院へ.電車に乗り地下鉄.
乗り換えて階段を上がると病院です.


今日の診察は最後のほうだったので
ぼくが呼ばれた時にはほとんど人が
いませんでした.そこから診察の後
服んでる薬物の血中濃度を測るため
採血を受ける.あんまり効いてない
ようだったら,もう少し薬が増える
気がします.いけないないけないね.


薬をもらってビルを出たらすっかり
昼下がりから夕刻へ.友人に電話し
今日逢う約束だったところを明日に
延ばしてくれないかなーと相談する.
本当にごめんなさい,ちょっとした
ダブルブッキングだったんですよう.
なんとか了承を得たのでひと安心で
とりあえずヨドバシを流し歩いたら
もう一度会社へ帰る.ちょっと長く
処理させてるブツがあるのですがね,
なかなか終わらないのですよ.さて,
その状態を眺めながら時間を潰して
待ち合わせの時間になったので退出.


前回大雨に見舞われて来阪できずに
いた友人のリベンジ焼肉会.いやあ
お久しぶりでございますな.挨拶も
そこそこに所定の焼き肉屋へ向かう.


ここでは書きづらい罵倒や陰口とか
そういうのを楽しむ,ちょっと黒い
談話会でありました.でもあんまり
陰湿じゃないんですよ.からからと
笑い飛ばす雰囲気で.罵倒は愛情さ.


お開きの後にさらにもう一度会社へ.
処理が終わってないー.泣きながら
待機したもののタイムアウト.もう
おうちかえるー.薬服んで,今度は
こちらからプログラムを実行しよう.
うまく終わればいいのですが,ふう.