しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

珍しく寝覚めの良い木曜日

目が醒めたら.そこは自分の部屋で
ありました.どうやら昨夜は日記を
書いた後に力尽きてしまったのだな.
狭い中横になってへろへろ寝てたと
推測されます.でも寝醒めは良くて
自分的にはそれはそれでOKなのです.
起き出したのはちょうどいい時間帯,
そのまま服を着替えて出勤しますよ.


今日の職場は平穏.ただしなんだか
珍客あり,労働基準監督署の方から
来ましたとのこと.でも目的なのは
うちの会社ではなく階下の別の店に
関することを聞き込みに来たもよう.
そのひとの口から出てきた名の店は
すでにそこにはなく,もう別の店に
入れ替わってますよ.そんなこんな
話してお引き取りいただく.ふにゃ.


あとは穏やかーな一日.やりづらい
サポートの質問とかもなかったしね.
友人と交わした会話の内容には少々
すさんだものがありましたが,後は
事務的なことをさくさくとこなして
帰宅します.途中でコンビニに寄り
切手を買って封筒をポストに投げる.


家に帰り着くとカレーができたとこ.
今日はかつおだしとめんつゆを使い
蕎麦屋的カレーを目指したとのこと,
辛味の中に甘さが広がるいい味です.
キャベツの千切りとともにいただく.
食べ過ぎるとまたアレがアレするし
腹八分で控えます.ごちそうさまー.


乳香と白檀を香らせた部屋にこもり
ひとりもくもくと作業する.しかし
まかり間違って作業に必要な環境を
消去してしまう.じたばたじたばた.
package からインストールして無事
環境を普及させました.もうだいぶ
こういう事態にも慣れているらしい.


昨日の失敗を糧にして,今日こそは
布団で寝ますよ.今日こそは布団で
寝ますよ.大事なことなので,二回
言いました.これを書き終わったら
すぐさま風呂に入って,自力で出て
布団に入るのです.それってとても
素敵なプランだ,とは思いませんか.