しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それでもボクはやりました

朝ー.妙に早く起きてしまったので
またコンピュータに向かいあれこれ.
そのうち時間になったので,今日は
早めに職場に向かいます.朝の薬も
しっかり服んで,痛風対策もOKです.


ごきげんで会社入り.昨日溜まった
仕事もゆっくりながら自分のペース.
一段落したところで,いつも利用を
させていただいているサーバいじり.
とあるパッケージを入れるとPHP5が
必要とか言われたので,それならば
なぜか持ってるsudo権限でさくりと
入れてしまいました.だけどだけど.
それっきりサーバそのものが機能を
停止してしまいました….あらゆる
みなさまにごめんなさい.五体投地
本当に五体投地の体勢にて電話応対.
ごめんなさいごめんなさいの螺旋で
ぐるぐる.ご迷惑をお掛けしました.


午後の仕事はさほど忙しくはなくて
音楽聴きながらうっとり働いてたよ.
友人とメッセンジャーで話をしたり.
今日はその後予定があるので早めに
仕事を切り上げ,待ち合わせ場所へ
向かいます.もし昨日の内に痛風の
処置をしていなかったら,予定自体
潰れていたかもしれません.だけど
なんとかサンダル履きで待ち合わせ.


おいしいポルトガル料理があるんだ.
そう言われたらついていくさ普通は.
ただ,ちょっと遠かったので足には
よろしくなかったかもしれないなあ.
でも事前に薬を服んでいた計画勝ち.


鰻の稚魚,ガスパチョ,海の男風の
海鮮スープ.魚のフォンがこっくり
染み渡っており,うまくないわけが
ないじゃないですか.その後友人に
連れて行かれるままにちょっとした
こじゃれたバーなど.下戸のぼくは
こういう場所が実は苦手なのですが,
それでも友人とサシで烏龍茶などを
啜るのもよいものです.今日本来の
約束は果たせなかったけれど,実に
有意義な日でありました.うむうむ.


急いでタクシーを拾う友人に素早い
別れを告げ,次また逢おうねと約束.
ま,いつになるかは分かりませんが.


家に帰って薬を服んで.また普段の
生活に戻ります.会社は休まないで
ちゃんと仕事に出られるくらいには
体調を整えておかないと.それから
みだりにサーバを壊さないことです.
反省してます.本当にごめんなさい.