しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ラムネイッキ

昨日出かけたのに今日もまた外出を
するなんて,出不精のぼくでいいの?


そう言いたくなるほど今日はなんか
朝早く起きて洗濯してお茶を沸かし.
めきめき家事をしております.その
勢いで買い物いっちゃったみたいな
理由なき暴走.あのねえ,買い物を
するとね,お金が減るんだよ.実に
悲しいことだと思いませんか.でも
それが悲しいままなのが現実なので
よく訓練された大人は無駄遣いとか
しないんだよ.憶えておきましょう.


ぼくはそんなに訓練された大人じゃ
ないので,当初の目的の本を買って
追加分を買って,それから更に更に
結構どうでもいいものを買ったため
財布の中身はしょんぼり系でひとつ.


あと,ベタな本がちょっと欲しいと
思っていました.「できるiPod」や
「30分でわかるiPod」みたいな奴を.
でもないんだな.ヨドバシの書店で
ぐるぐる探し回ったのですが,もう
世間の目はiPhone3G一色なのですね.
単なるiPodのちょっとしたTipsとか
欲しかったんですが,今はそういう
時代ではないらしい.しょぼしょぼ.


家に帰って荷物の整理,買ってきた
本をうだうだと読む.ページを一枚
めくるたびに心の臓が抉られるほど
心の中の劣等感を暴きやがりますよ
この危険物件は.はあやれやれです.


サイン入りの本は事前に届いたもの,
こちらは楽しく読了.イッキに読む
ことができました.そんなこんなの
インドアライフを満喫していますと
同居のひとがようやく起きて来たよ.
いくら寝ても眠いそうです.それは
困ったね….外食すらも面倒なので
またピザデリバリー.面倒なのです.


いただくものをいただいたらあとは
お片づけ.段ボール箱を畳んで終了.
原材料はゆずとはちみつだけの実に
うまいいただきもののジュース一本.
あとはノーカロリーのお茶やお水や.
今日はもう薬を服んだからだらだら
明日の朝まで寝てればいいのさのさ.


また明日から仕事だー.うわああん.