しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

死にぞこないの白

小粋に朝起きる.だけどちょっぴり
ぐったり.仕事に出かける支度なぞ
してても元気が湧かない.それでも
モーニングコールでなんとか自分を
奮い立たせ,自転車でてろてろ出勤.
今日は朝から小雨模様なので,傘を
持ってはいくけれどささないままで
会社に着きました.お仕事の始まり.


午前中はあんまり使いものにならん
状態でした.きっと雨のせい.んで
雨がやんだころあいから元気になり
そこそこ仕事.だけどちょっと休憩.
いや仕事.でも休憩.そんな感じで
勤務態度に大変問題が見られますが
これでも必死に喰らいつく面持ちで
仕事しています.言いたくないけど
決して健康とは言えない状態で現在
勤務しているわけですから,せめて
拾ってくれた会社に報いることって
大事だなあと.でも情報はまだまだ
降りて来ない.これがないとみんな
スタッフ全体が困る気がするのです.


仕事終了.ばたばたとメールを出し
友人と一緒に英会話へ.簡単至極な
イディオムほど,説明が難しいのは
世の習い.却って同じ意味の難しい
単語の方が馴染みがあったりします.
えっと,タブラ・ラサって専門用語?
日常に取り入れてちゃだめですかね.


まあ無事英会話も終了,友人と共に
食事をもふもふと.今日は焼き飯を
いただきました.大盛りでも許して.
朝昼とかなり自重してきたんだから.


家に帰って楽器の練習をちょろっと.
明日が本番なので気合いをいれねば.
録音は苦手だよーと思うけど,でも
そこを乗り越えないとCDすら出ない
なんちゃってアーティスト崩れしか
なれないんですよ.自分が好きな事,
それでごはんを食べるのは難しいね.


家に帰って来た同居のひとと一緒に
メタルギアソリッド4の特典ディスク
Blu-rayを観賞.カプコンのひと達も
一生懸命なんだ,ぼくもこんな風な
クールな仕事がしたいなーとか宣う
現実が見えていない33歳.今の仕事
追い出されたら,本気で次の仕事は
見つからないかもしれない.なので
自分の人生について考えております.


未来のごちゃごちゃは後回しにして
今は5分後の世界だけを考えようか.
薬服んで寝て,それで幸せだったら
それでいいんですよ.たぶんきっと.