しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

欲しいものは魔法の指

朝起きる.たったかた.夕方からは
練習なのでできることはやっとこう.
雨が降りそうなので洗濯はパスする.
だいぶ伸びてきたので散髪屋を予約.
14時15分からとのことなので,まだ
それまでは寝れるかな.そういった
理由で基本的には自室で寝てました.


14時になってのそのそ出かけました.
自転車で5分かからないくらい近所で
スタンバイはすぐできますよ.でも
前順のお客さんがちょうど終わった
ところだったのでちょっとだけ待機.


散髪開始.ざくっと切ってもらって
さっぱりしました.ありがとーうと
お金を払って,外に出て自転車とか
いじくっていたら,雨が降りますよ
大丈夫ですかよかったら傘でも,と
勧められるが大丈夫,すぐ帰ります.


とは言ったものの,最近は自転車の
調子が悪くて.こないだも自動車に
タックルかましたところだし.では
自転車屋に行ってブレーキまわりを
修理してもらいましょう.ぎこぎこ
自転車に乗って,少し離れた駅前の
自転車屋へ.ブレーキの調子が悪く
なんかネジネジってしておりました.
前輪後輪両方とも診てもらい無事に
ブレーキの良くかかる自転車に変身.


さて,駅近くなので買い物もしよう.
おやつとかバナナとか朝食ですとか.
焼きたてのパンを店内飲食スペース
占領して食ってました.そして外は
気がつけば大雨.このままでは実に
濡れてしまう.それは避けたいので
隣りの100円ショップに駆け込んで
安い傘を買いました.さらにさらに
台所の三角コーナーネットが多めで
安かったので買ってきました.まあ
安かったっつったって100円なのに
変わりはないんですが.安傘は小傘,
役に立ってるのかどうか不安なまま
なんとか自転車を走らせ家へと到着.


はてさて夕方から楽器の練習ですよ.
今日は録音設備も整えてありますが
バンド全員でせーの,と一発録音は
ありえない.ということで,必要な
パートのひとから積み重ねて録音だ.
みんなそれなりに成功しているのに
ぼくのパートだけボロボロになって
しまって,何度もリテイクリテイク.
さすがにバンマスに苦言を呈されて
痛く反省至極な次第でございます….
成長がないなら辞めろと.いやまだ
このバンドにしがみついていきたい
気持ちはたんまりあるので,今度は
とちらないように焦らないようにと
みっちり練習しておきます.ううう.


大雨の中スタジオから出て反省会を
広げ,また水曜に録音やりなおしを
しましょうということに.今度こそ
とちれないぞ.なんとかしなくては.


今日は林檎とかかわる時間がなくて
タイトル縛りはパス.お薬服んだら
さっくり寝ましょうかね.はうふう.