しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はかない夏が過ぎてゆく頃

昨日今日と暑さがやややわらいでて
過ごしやすい.そのせいか,昨夜は
DVD を同居のひとと一緒に見ている
うちに寝てしまったようです.無論
リビングで床に直接.ぐうぐうぐう.


目が醒めてから,自分が何もかもを
ほったらかしで寝てたことに気づき
とりあえず入る予定だった風呂へと.
ざぶりと湯を浴びてから自分の部屋,
パソコンがつきっぱなしだったので
これもまた落とす.む.落ちないぞ.
すべての入力を受け付けない状態に
なっている.これはちょっとアレだ.
罪深くリセットボタンを押しました.


友人がちょこっと寄って先日貸した
CDを返しに来てくれる.ありがとう.
冷蔵庫に桃が冷えてます,いかがと
水を向けたものの,今日はこれから
行くところがあるそうなので.残念.
お見送りして部屋へと戻りましょう.


同居のひとが部屋の掃除をしてたら
出てきた,余ってた iPod shuffle
これを使ってちょっと実験してみる.
FreeBSD 7.0-RELEASE-p3 + gtkpod
あれこれ試す.それでもどうしても
マウントした iPod に書き込めずに
どうしようかと途方に暮れる.でも
自助努力はしよう.あれこれ検索し
それらしい情報を手に入れましたよ.
ということで mount_msdosfs する時

  • u オプションでユーザ指定しとけば

大丈夫のようですね.その状態から
gtkpod を起動すれば,ほらできた.
溜まりに溜まった MP3 を転送する.


…だけどやっぱり iPod と言えども
所詮 shuffle なので,画面を見て
操作するということができなくって
もどかしい.やはり nano 欲しい.
shuffle で物欲を落ち着かせようと
したつもりが,却ってその強い力が
燃え上がってしまう.うにゃうにゃ.


そんなこんなで夕方になり,あまり
道が混まない内にと早めに出かける.
今日は外食なのです.うどんおいし.
ただ最近早喰いの気が復活していて
これはいけない.なんとかゆっくり
咀嚼する癖をつけないと.ちょっと
遠回りして家に帰り,またいつもと
同じように,平日の生活を取り戻す
必要が出てきます.明日からお仕事.


お薬服んで,今日はうかつな場所で
寝ないように.風呂もちゃんと入り
正しく布団で寝るよう自分を導いて
いかなくてはなりません.他の誰も
手伝えない,自分のことですからね.