しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

PUSH PUSH PUMP PUMP

朝ー.というか昼ー.だらしなくも
起き出して病院に出かける.だけど
これは完全に遅刻だ.だけど今さら
どうしようもないのでとにかく行く.


自転車電車地下鉄,うろっと回って
病院に到着.13時半の予約のところ
14時を過ぎていました.14時までと
聞いていたので,悪いことしたなと
もにょっていたら,どうやら診察の
最終予約時刻が14時で,病院自体は
15時まで開いてるということが発覚.
ちょっとだけ罪の意識低下,だけど
気を抜いてはなりません.遅刻は罪.


診察開始.毎日出かけてはいますが
気分はそんなにぱっとせず.そして
同居のひとがいない一人暮らし中は
惨々たる日常でした.最近は自炊も
面倒になってしまってます.うむう.


前回受けた血液検査の結果,あまり
反応がないとのことで,薬を増やす
ことになりました.うーむいけない.
リチオマールが毎日の生活の中へと
溶けこんでいく.よろしくないなあ.


診察が終わって,行政手続のために
診断書を市役所から取り寄せてねと
指示がある.うう,市役所行かねば.
このうだるような暑さの中自転車を
とろとろ転がして行くか,ひとまず
電車で移動して市役所まで歩くのか.
今はとりあえず考えないでおきます.


地下鉄に乗って買い物をして電車に
乗って自転車を拾う.この時期だと
撤去されるおそれがあるので急いで
来たものの,タグすら貼られてなく
ちょっと拍子抜け.自転車確認後は
スーパーで今日の夕食の買い出しを.
そして自転車屋に寄り空気入れです.
ポンプをむしゅむしゅと上げ下げし
なんとかぱんぱかぱんに注入終了だ.
自転車屋にお礼を述べ,荷物抱えて
帰宅する.まだ日は傾いていなくて
暑い盛りです.すぐに部屋に入って
自室のエアコンをつける.どうやら
同居のひとはエアコンなしでこの夏
乗り切る様子.下手したら死ぬるよ?


まだ出張疲れの取れない同居のひと,
今日の晩ごはんは作ってくれと言う.
はいそのつもりで買い物してきたよ.
ちゃっちゃと豆富とわかめのみそ汁,
千切りキャベツに冷しゃぶを載せて
ポン酢でいただく.皿洗いは任せて
自室でのうのうと.CDを取り込んで
DVD を観ようとして失敗.どうやら
EMIのDVDだけは読めるらしい.何故.


明日は練習なので楽譜をざっと見て
おさらいなど.指が動かないのです.
しっかり稽古しないと本番とちるぞ.


あとは増えた薬を注意しながら服み
安らぎます.明日天気にしておくれ.