しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

空に消えてった打ち上げ花火

目が醒めたらリビング.どうしても
ぼくの身体は布団で寝ることを否と
しているようですよ.おかしいなあ.


さてそれなりに目が醒めて,支度を
ばたばたしていたら.悲しいことが
起きました.台所に置かれた酒瓶に
つまづいて,割ってしまいました….
中に詰められていたのは梅酒でした.
しかも30年もの.時間はどうしても
取り戻せないものなので,はらはら
涙をこぼしながらも,梅酒まみれの
床を拭きますひとり暮らし.だけど
あまり時間もないので,ぞうきんで
ざっと拭いて絞って.あうう,瓶の
破片で指を二箇所ほど切ってしまう.
血が滲んでくやしいよ.とりあえず
ざっと終わらせて仕事に向かいます.


が,ぼくは完全に下戸なので見事に
酔っ払ってしまい妙に気分がハイに.
しちめんどくさい仕事をしながらも
チャット越しに友人とたわいもない
おしゃべりをして,へろろんとした
状態が結構続きました.ぽわぽわー.


夕方には醒めて,さくっと定時にて
帰ることに.食事を取って自転車で
のろのろと帰還.ドアを開けてすぐ
台所へと急ぎます.朝の応急処置で
間に合ったはずがない,小バエでも
たかってやしないかと心配しながら.
ま,無事だったんですけどね.でも
割れた一升瓶はもったいないうえに
危なっかしくてしかたがない.さて
どう捨てればいいものやらなのです.


週末開始.けどなんか羽が伸びない.
自分のマシンをいろいろと操作して
mixer デバイスの調整をしてますが
調子よくない.声を録音してみても
ぼんやりした音になってしまいます.


あまりハマるのもやめにして明日の
病院の心配をしましょうか.遅刻は
やはり避けたいので早めに薬を服み
ちゃんと寝床で寝ないと.こういう
当たり前のことができない時,結構
へこみます.戻らないまま就寝です.