しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

see new world

起きる.今日は午後から雨だそうな.
ゑーゐやーとか言っても天気だけは
変えられないのでぶつくさしながら
会社へゴー.いつものように静かに
仕事をしていると,なんだか物凄く
頭痛が.これは来るぞと思ってたら
案の定,昼過ぎから滝のような大雨.


そういえば前々回に病院に行った時
頭痛薬が外されて,それ以来ずっと
服んでなかったんだ.それのせいも
きっとあるのでしょう.頭痛プラス
肩の凝りが激しくて,首を鳴らして
筋肉を延ばして,ひたすら挙動不審.
こんな日は早くおうちかえるかえる.
早退はしない程度に定時まで勤務し
さっさと仕事を終わらせて帰宅する.


雨は小降りになっていてかなりマシ.
傘は持ってるけど差さずに自転車を
くねくね漕いでまっすぐ帰りました.


取るものもとりあえずまずは頭痛薬.
これでだいぶ楽になりました.次は
自室のマシンにおけるDVD再生環境を
整える作業を./etc/sysctl.conf に
kern.ipc.shmall=32768 であるとか
kern.ipc.shmmax=67108864 だとかを
意味も判らないまま書き込んでみた.
するとなんとした拍子か mplayer
きちんと動いてくれました.拍手ー.


他にもいろいろ試してみたのですが
xineはすごいノイズが乗るので却下.
ogleはなんか動かしかたが判らない.
試行錯誤しながら動かしてみたけど
Perfume は再生できない.それでも
東京事変は再生できる.なぜなのだ.
わかんにゃいと諦めて明日へスルー.


今日はちゃんと頭痛薬を二度目服み
普段の薬もじゃらじゃらと.あとは
とっとと夜の闇に沈むのであります.