しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やっぱりチャンスをあげるわ

すっきり起床.週末にやりたいこと
やり放題だったので睡眠も安定傾向.
朝の6時から生ゴミを捨てに行ったら
一番乗りでしたよ.気分が良いので
そのまま自室でマシンの整備などを.
携帯のアラームが鳴ったので着替え
自転車で出勤.空の機嫌が悪いけど
まあなんとか洗濯物も乾いておくれ.


職場に着いてタイムカードを打刻し
締め日以前のカードを本社へとFAX.
ところが機械の調子が悪いらしくて
送り直すことに.あれーおかしいな.
ちゃんと電話でも確認を取りながら
もう一度送信して亊無きを得ました.


仕事はまあいつもどおり淡々として,
あといくつか個人的な手続きを少々.
さまざまなものごとやひとと生活は
ひと続きに繋がっているのだなあと
のんびり思う.しかしこの万能感は
病気が悪い方向へ進行しているとも
考えられる.気を引き締めなければ.


仕事も無事終わり,家へと帰ります.
幸い雨は降らなかったものの,もう
今すぐ降ってもおかしくないほどの
どんより空.帰宅後洗濯物を確認し
下の方がぜんぜん乾いてないことに
がっかりする.やはり湿度のせいか.


同居のひと帰宅.しばらく探してた
エアコンのリモコンを諦め,新しく
汎用リモコンを買ってきたのですが.
どう考えてもこの縮尺はおかしいよ.



横のペットボトルは500mlサイズで,
リモコンがまるで昔の電卓.よもや
このサイズなら無くすことはないな.
しかし大きすぎてバランス悪いなー.
設定したらちゃんとエアコン動いて
よきかなよきかなでございましたよ.


部屋も涼しくなったことだしこれで
夏と戦えます.電気代に怯えつつも
なんとか生きていける気がしました.