しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

行くことが前提ですか

昨日の悪夢から一夜明け,ぽちぽち
日記をつける.週末自転車を会社に
置いていったので,やむなく徒歩で.
撤去されてたらやだなと思ったけど
無事に置いてありました.よかった.


仕事開始.仕事の合間にも,自室の
マシンのメンテナンスについて考え
ほやほやしてる.これは恋? 違うな.


ま,なんのかんのありで仕事もじき
終わる頃に同居のひとからのメール.
今日はヨドバシに行くんでしょ? と
ひとこと.そう斬られたら,喜んで
受けましょう.自転車にまたがって
駅に向かい,電車に乗っては今日も
ヨドバシめぐりだ.そういうことで
なんかいろいろ買い足しましたけど
それでうまくいくかどうか不安です.


電車で帰って,最寄駅でカレーでも
食べようと思ったのですが,定休日.
仕方ないので自分でちゃっちゃっと
作れるものを仕入れて帰りましたよ.
きちんと野菜,摂らなくちゃですよ.


そんな簡単な夕食を済ませて,また
マシンとの戦いに精を出す.そして
FreeBSD は日本語環境が構築できず
Windows はネットワークを認識せず.
八方手詰まりで今日はもう寝るもん.