しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢の途中

Vista なんか嫌いだ.知らない間に
boot部分にまで手を入れやがってさ.
そんなわけでFreeBSDとWindows共存
計画はおじゃんになりました,とさ.


このために週末二日間外にも出ずに
孤独にひとりで作業していたけれど,
結果出ず.最初にVista を入れると
うまく動いたのですが,その後から
FreeBSD を入れたときにあれこれと
Windows を壊してくれるらしいです.
以前持っていたハードディスクから
自分のデータもサルベージできずに
一から環境設定..emacs とかどこか
退避させておくんだったなー.さて


FreeBSD では Realtek のLANカードを
認識してはいるもののルータのDHCP
繋がらないのでどうにもなりません.
しょうがない,前のマシンから少し
拝借いたしましょう.ねじ回し握り
あっちへこっちへせこせこ動き回る.
本当部屋を片付けておいてよかった.


結果,うまくいきませんでした.が
正解となる最低の結果に.金曜土曜
日曜で食べたものがバナナ2本とあと
買ってきてもらったおにぎりだけで,
あとはずーっと戦い続けていました.


だけどまだ戦いは終わらない.まず
WindowsXP を入手するところからの
リスタートですが,どうなるやらー.