しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わたしの青い空

特に予定のない日曜日.それじゃあ
寝るしかないじゃない.てなわけで
一日惰眠を貪る.朝ひとまず起きて,
朝食を取った後また布団に潜り込む.
心地よく睡眠に戻ることができたよ.


次に昼に目が醒めました.だけども
今回は嫌な夢を見てしまい疲弊する.
寝過ぎが悪いというわけではなくて
なんか心のほうに問題があるような.
モヤっと感を漂わせながら起きると
同居のひとがごはんを食べてました.
食べる? と持ちかけられるも,特に
おなかすいてないのでパス.お茶と
氷のかけらを少し口に含みゆったり.


気が落ち着いたところで再再度就寝.
今日の夕飯は居候君が買ってくると
言うことなので適当に楽しみにする.
それまではちょっとぐうすか寝ます.
どうもいびきがうるさいらしいです.
でもそういう時は身体を横に向けて
あげてください.治まります,結構.


居候君,漫画喫茶より帰宅.そして
近所にできた弁当屋からあれこれと
買ってきてくれる.それなりに美味.
だけど野菜は正直いまいちだったな.


足りないビタミンを補給するために
サプリメントなど服用.その他にも
あれやらこれやら身体に入れて実に
肝臓に負担がかかりそうであります.


友人から電話.心のお悩み相談室は
不思議な方向に拡散して,しばらく
様子を見ることにしましょうという
ありがちな点で落ち着く.あんまり
急がずにじっくり生きることが大事.
ことばの力はきっと大切な友達です.


同居のひとは仕事疲れで早く寝入り
ぼくもあまり遅くなると明日にまた
差し支えそうなので適切に睡眠薬を
口に放りこむ.眠り過ぎて頭痛とか
起きないのが,やっぱり睡眠が深く
取れてない証拠なのでしょう.また
明日から始まる平日をくぐり抜けて
ゆっくりできる日を待ちながら睡眠.