しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カウンターアトラクション

勇気すら持てなくて,哀れでしょう.
でもしぼりきれない勇気をしぼって
なんとか今日は休みますのメールを
会社に送る.今日は咳がげほげほで
体調極めてわろし.会社休みました.


昼まで寝て,それから自分のために
食事を買いにふらっと自転車に乗る.
カロリー制限中の身なので,本当に
ごくわずかな食べ物だけでなんとか
満足するように言い聞かせる.あと
水をたんと飲むよ.痛風の薬も服む.


明日の朝ごはんとしてバナナを補充.
満足して家に帰る.それから二度寝.
寝てないとややしんどい,げふげふ.


ちょっと落ち着いたので洗濯をして
少し働いてみる.この分なら明日は
仕事行けるな.そう噛みしめながら
シャツやジーンズを干していきます.


友人と電話をちょろっと.だけども
咳のせいで声がガラっぽくなってる.
ぐふぐふいいながらなんとか話して
愚痴を聞いたり聞いてもらったりで
お互いにお互いを支え合うのでした.


同居のひと遅めに帰宅,晩ごはんだ.
もくもくと食べて,あとよく噛んで.
そんなこんなでもう夜の薬の時間に
なりました.残念なことも多いけど
それでも生きてなくちゃいけないと
いうことらしいので,自分の人生を
なんとか立て直します,生きること,
醒めない夢,counter-attraction….