しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

歩いて,車で,スプートニクで

朝起きる.昨夜は寝るタイミングを
ちょっと逸してしまい,ねむねむだ.
それでも馬力かけて会社へ行きます.
車に乗せてもらって,の話だけどな.


会社へと到着.朝の薬は欠かせない.
ぱくりごくりと服んでから仕事開始.
今日の仕事はおとなしめ,昨日ほど
忙しくなくてよろしうございました.
タイムカードの処理でちょっとだけ
戸惑ったけど,おおむね想定範囲内.


会社を出ると英会話教室から先生が
ぞろぞろと出てきたのでこちらから
英語で話しかけてみる.うーんまだ
頭の中が英語モードになってないな.
そんなわけで自学自習をやらねばだ.
ともあれ挨拶を交わして家へ向かう.


ぽてぽて歩いて家の前.マンション
玄関の前に宅配便の車が停まってる.
これは怪しいと思ってポストを覗き
やっぱり不在者通知が入ってました.
慌てて記載の電話番号にかけまして,
するとマンションのどこかから音が.
どうやらドアの前で待ってるらしい.
急いでドアへ走り無事荷物受け取り.
14年待ち焦がれたまんがの再販本が
7冊セットで届きました.喜ばしい.


そのすぐあとで同居のひとから電話.
しゃぶしゃぶの食べ放題に行こうと
誘われる.痛風には悪いのだけれど
セーブして食えば大丈夫.薬だって
ちゃんと服んでるし.そんなわけで
腹を空かした大学生とかとご一緒に
ごはんを食べるわけです.精一杯の
冷静さで,米飯はおかわりせず済む.
だけど鍋で煮える肉はポン酢に合い
おいしいのですよ.よく食べる子と
要らぬ付き合いをして最後まで鍋を
つついておりました.ごちそうさま.


家に帰って慌てて痛風の薬をぱくり.
そのついでにいつもの安定剤だとか
睡眠薬などをどさりどさり.あとは
ゆっくり明日を待ちましょう.むう.