しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなたさまのおかげです

朝起きる.バナナをもぐもぐ食べて
朝食後の薬を服む.寝る前だけでは
もうあかん身体になっているのです.
そんなわけで不健全でスレた気分で
会社に向かいます.車に乗せられて.


コンビニ前で落としてもらう.さて
朝食はさっきのバナナで我慢すると
決めたので,昼ごはんのみの調達を
することにする.おやつ? バカな夢
見てんじゃねえよ早く痛風治せ野豚.
自分で自分を罵倒しつつ冷静になり
必要最小限なものだけ購入なのです.


仕事.急ぎの仕事が舞い込むと急に
ばたばたします.これまでに培った
ノウハウで切りぬけるのであります.
変な問い合わせが重なる時は重なる.
そんなわけでそこそこ多忙な状態で
今日も一日働きましたとさ.さてと,
英会話へと参りましょう.隣へゴー.


最近自学自習をサボっているせいか
英語の流れにうまくついていけない
自分がいます.やはり日々の鍛錬は
馬鹿にできないのだな.明日からは
またちゃんとiKnow!をやりなおそう.
つっかえつっかえフリートークして,
そこからテキストの講読.知らない
単語にアンダーラインを引いて後で
英語で説明してもらう.内容に深く
踏み込むまで時間が取れずじまいで
また来週に続く.お疲れさまでした.


職場に灯りがあったのでちょい覗く.
そこで今週土曜日はミーティングが
ありますよということを思い出して
青くなる.うわ,忘れてた.だけど
時間の読めない予定が入っちゃって
来れるかどうか微妙.いやそれでも
来なくちゃいけないんですけどもね.
ちょっと時間を融通してもらいます.


自転車で家に帰る.やはりペダルを
踏むと言う行為は痛風患者にとって
地獄です.なんとか帰りつく頃には
いろいろギリギリです.晩ごはんは
主食の米にさらにプラスして蒟蒻麺.
ついにここまでという危機感が募る.
だけどこんな食材を吟味してくれる
同居のひと,ありがとう.おかげで
こんなぼくでも痩せられるかもです.


友人と電話してつつがなく薬を服む.
全世界に感謝しながら明日を生きる.