しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

じゃあ,どうしてぼくを作ったのさ

目が醒めたらリビングだった.ふに?
さりげなく布団がかけられていて….
昨晩のこと,何も憶えてない.つい
びっくりして声を出したら,そこで
同居のひとが寝室から出てましたよ.
どうやら昨夜TVゲームをしていたら
そこで眠ってしまったらしく,もう
動かせないのでそのまま寝かせとく
ことにしたとか.うーん.すっかり
そんな季節なんですねえ.暑いしね.


で,そのまま起き上がって会社へと
向かいます.今日は車に乗りました.
タイムカード押して,働きますかね.


今日ものんきだね,と思っていたら
急に電話が鳴って,本社から急ぎの
サポートをお願いされる.はいはい.
猛スピードで問題点をズバッと解決.
チッチッチッ,だが日本じゃ二番だ.
若者おいてけぼりの文ですいません.


さて仕事を終えて家に帰る.途中で
電話が鳴り,今帰ってるところだと
同居のひと.夕食はどこかへ食べに
行きましょうとのことで回転寿司へ.
すると初めて見るシステムで驚いた.
通常のコンベアの上に高速レーンが
ついていて,タッチパネルで注文し
それが上のレーンに超特急で届くと
いう仕組みであります.ただしこの
システムだと,注文最大数は4皿に
限られるんだな.でもそれを補って
余りある,よい設備だと思いました.


家に帰って友人と電話.最近携帯の
電波の掴みが悪いのはなぜなんだろ.
そんな困難にもめげず生きるのです.
そのためにも薬を服んだら速やかに
布団に入るべきですね.ゲームとか
だらだらやってたら風邪引きますよ.