しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

こっぱ塚の列だけ続く道です

昨夜の話.髭をトリミングしていたら
アタッチメントの長さを間違えたため
髭がだいぶ短くなってしまいましたよ.
だけど全部剃ろうとは思わないんだな.


今日もお休み.すがすがしく眠ります.
朝起きてもぞもぞして,ちょっと水を
飲んだ後はまた布団へと逆戻りします.


次に起きたらもうなんか夕方になって
同居のひとと居候君は野球中継見てる.
ぼくはもそもそ布団の中で携帯いじり.
荷物が届いていたのでそれを開けたり
観賞したり.そんなことをしてる間に
晩ごはんどうよという話になる.まだ
風邪の治り切っていない同居のひとは
しんどいから今日は作るのが面倒だし
ぼくもちょっと頭痛がヘデイクなので
ちょっとなー.そういうわけで仲良く
歩いて外食とあいなりました.だけど
外は雨が降ってないか? この感触だと
確実に雨だと内なる声が囁いてますが.


外に出るといちおう雨は降ってなくて
それじゃあ,と気軽にぷらぷら歩いて
駅の方まで出ました.カレー屋さんで
クーポンを使って特殊なメニューなど
オーダーする.でもぼくは安全牌主義,
普通のカレーで.ゆっくりゆっくりと
噛みしめながら味わいながら食事終了.


外に出ると大雨.うむう.どうやって
帰りましょうか.とりあえず隣にある
100円ショップで簡単な買い出し,んで
もう一度引き返して薬局で風邪薬調達.
お金を下ろして本屋を冷やかして,と
時間を潰しているとうまく雨がやんだ.
今のうちにとトコトコ歩いて帰ります.


野球観戦に余念がないふたりを放って
本を読んだりCDを聴いたり.そういや
お風呂の用意を頼まれた気がしますが
すっかり忘れてました,すいません….
ぷしゅぷしゅのごしごしでおしまいだ.
あとはボタンひとつでお風呂準備完了.


ふしゅうと気を抜いてお風呂に入れる
入浴剤を調香.ベースに重曹を使って
いるのですが,実は重曹は痛風治療に
服用することがあるらしい.さすがに
精油を垂らしたものを飲んだりとかは
しませんけどね.そんなことを思って
しゃごしゃごと重曹と精油を混ぜます.


さ,落ち着いたら薬服んで寝ましょう.