しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

かわいいタンジェリン

このところ寝つきがよい.よいことだ.
そんなわけで朝起きるのもさほどには
苦痛というわけでもなく.よいことだ.


車に乗せてもらい会社へ.ひかえめな
朝食を取って薬を服む.それから仕事.
ものごとは前に進まないけれど後ろへ
転がることがあります.それを時間を
じっくりかけて戻していくそんな感じ.


やむやむなむなむと仕事をしていると
今日は来客が二件ほど.うちひとりは
アルバイト募集のチラシを持ってきて
くれました.明日の説明会は来れない,
けれどちょっとやってみたいとの話で,
今後に期待.他にも広告の手配だとか
そこそこ動きまわった一日であります.


仕事が終わる頃同居のひとから電話が
ありまして,今から帰るけどそれじゃ
拾いに行こうか,との申し出.はーい,
ありがたくお受けします.職場の鍵を
しっかり締めて,待ち合わせ場所へと
向かいます.いつもの場所でいつもの
車で,いつもの三人で夕食に出かける.


足の痛みがひいてるのでつい油断して
回転寿司をちょい多めに食べてしまい
大いに反省する.ゆっくり食べる癖を
つけないとねえ.わさびぬきはまちを
8皿とか一斉に頼むからいかんのだな.


家に帰り,ちょっとだけうたたねする.
なんか無性に身体が重かったのですよ.
1時間ほどで起き出して,あとは普通に
こうやって日記などを書いております.
メールのチェックとかスパムコメント
消去とか,まあいつもの調子.さてと,
明日は病院なのでだらだら寝ていては
いけません.クールに起きなくてはだ.
ピルケースに数日分の薬を詰め込んで
緊急時に備え,休むことにしましょう.